M☆CUBE

私達が主催するイベントの情報や、私達が考えている企画などを紹介して、色んな人に参加してもらうためのブログです♪ 個人的な日記など自分達で楽しんでいます(≧▽≦)ノ コメント残してね~☆


2006/10/26 [Thu]

不器用・・・

きのうマイコピーと5時間近くかけてあるモノを作りました☆^(*≧口≦)=3

何を作ったかって言うと・・・シルバーアクセサリ(●≧艸≦)


この前マイコピーが自分で作った指輪をしとって、あたしも作りたいってことできのう二人で作りました(●^曲^●)


みんなどうやってシルバーアクセサリ作るか知ってます?(*´・д・)?

粘土から作るんですよ~


ってことでいざ藍住の新BUNZO

ε=(/*~▽)/


シルバーアクセサリ専用粘土とかその他諸々道具が売っとって、とりあえず粘土買いました☆

さすがシルバーの元・・・結構な値段ギョッ!Σ(・oノ)ノ
7gで一番小さいやつなんやけど千三百円・・・

まぁでもオリジナルなものが作れたら安いもんだろ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


さっそく帰って作り始めました作り始めた時間は午後8時

粘土を練り始めたらなんか小学校の図工の時間を思い出して嬉しかったぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


二人とも指輪がいいなってコトで粘土を棒状にして伸ばしよったんやけど、コレがなかなか難しい

太さを均等にするのも難しいし、なんせ乾いたらすぐパキッって割れてしまって作り直し・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

水をつけながら伸ばしながらってしよったら二人とも無言(笑)し~ん…(´-ω-`)
ごっつい集中しとったな~(^~^;)

なんだかんだでマイコピーは思い通りの形になって乾かし始めた
あたしはって言うと・・・何回もやり直すうちに粘土が手について固まったり、机についたりして粘土の量がめっちゃ減ってしまった∑(´;□;`)ガァーン

マイコピーがあたしの分までやろうとしてくれたけど、量が少なすぎて指輪は無理
ってことで諦めてペンダントトップにしました( ̄▽ ̄;)

この時点ですでに12時・・・Σ(- -ノ)ノ


形ができたところでドライヤーで乾かして、そのあとコンロで焼くって作業をしたんやけど、なかなかおもしろかった

最後の仕上げは磨く作業 (・∀・)

あたしは指輪が作れんかったうえに、かなりテキトーなペンダントトップを作ってしまったけんすでにヤル気ゼロ┐( -"-)┌

マイコピーは頑張って磨きまくってました



結局マイコピーが帰った時間は1時( ̄□ ̄;)!!

まさかそんなに時間かかるとは思ってなかった!!

作成時間5時間と、千三百円をかけてできたモノは・・・!!


使い物にならん小さいペンダントトップでした(;´д` ) トホホ

粘土半分ほったようなもんやし!!ε~(;@_@) ガクン


きのう思ったこと。
あたしってぢつは不器用・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


マイコピー長時間お疲れした( ̄ー ̄;)

また気が向いたら!!!作ろうな(笑)


みんなも興味があったら作ってみては??

オリジナルすぎて使えんモノとかできるけど・・

この記事へのコメント

いや~~~~ホンマに大変だったなぁhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
あたしも断然一回目の方がうまくできたしhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">何回やり直したことか…http://blog76.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">

ひとみの粘土は最終的にはパッケージ開けてすぐ時の3分の1ぐらいになってしまったしなぁhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
机に付いたんとか指に付いたんも集めまくって『この量http://blog76.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">』って感じで(笑)
まぁ次回はうまくやろうだhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
てかもっと早くに始めようなhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://mcube.blog76.fc2.com/tb.php/20-f9ea6af4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

モッチン

Author:モッチン
M☆CUBEブログへようこそヾ(●≧∀)ノ

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

