M☆CUBE

私達が主催するイベントの情報や、私達が考えている企画などを紹介して、色んな人に参加してもらうためのブログです♪ 個人的な日記など自分達で楽しんでいます(≧▽≦)ノ コメント残してね~☆


2007/02/17 [Sat]

滋賀県★

書くのが遅くなりましたが・・・


この前の日曜・月曜と連休だったけんマイコピーと2人でチエのおる滋賀県まで行ってきました


やっぱ連休になったらどっか行きたい願望がでてしまってチョット遠出したくなるんよなぁ(*´∀`*)ゞ

ってことで、マイコピーと話しよったらだったらチエのおる滋賀に行こうってことに・・・
そんで、自分らで転がして行ってきました

もちろん四国以外の高速や県外の道を走ったことのないうちら・・・

滋賀への行き方やわからん(´-ω-`;)ゞポリポリ
わざわざ地図を買うのはもったいない

なので、県外の道には詳しいコンパ部応援隊に滋賀への行き方を教えてもらいました

その説明のおかげで、滋賀までスムーズに行けたし
滋賀は意外と近かったよ
二時間ちょいぐらいで着いたわ(○^▽^○)

コンパ部応援隊ありがとうね~



で、滋賀に着いたうちらはチエと合流(*・▽・*)

そこからはチエの運転で滋賀ドライブへ

ぢつはうちら、チエの運転姿とか初めて見たし、もちろんチエの運転でどっか行くんも初めてやってめっちゃドキドキした
( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、チエは滋賀で乗りまくっとるだけあって安全運転でしたよ

そんで、どこに行くのかたいして決めずにとりあえず滋賀の上のほうに向かいました

初めて琵琶湖を見たけど、ほんますごかった
マジで海みたいに広いのに波がないんよな~

徳島の吉野川沿いの堤防みたいに、滋賀は琵琶湖沿いの道があるんよ
ほんま堤防みたいで、信号もほっとんどないし
道も混んでないし

でも、徳島の堤防よりは綺麗に整備された道だったわ・・・Σ(´Д`;)
まぁ、橋の数は勝ったけどな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ



そんで、うちらはいざ黒壁スクエアへ
黒壁スクエアは黒壁の家が立ち並ぶ昔っぽい街並みなんよ

で、そこはガラスが有名ならしく、色んなガラスのお店があって女の子には超楽しいトコロと思った

その中のあるお店で、あたしのテンションはMAXに

仮面舞踏会みたいなすごい仮面がい~っぱい飾ってあったん
なぜかそこでテンションが上がってしまって、チエとマイコピーに『おかしい』って言われました

でも興奮して写真いっぱい撮ったけんアップしときますv( ̄∇ ̄)ニヤッ



それからまた大津まで帰って、今度は滋賀に来て1番の目的でもあった近江牛を食べに

滋賀で有名な焼肉屋をチエが調べてくれとって、そのお店に行きました★
そしたらやっぱりいっぱいだって、1時間ぐらい待ったんやけど・・・

でも待ったかいはあった
めっちゃ肉うまかった~~( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ふんぱつしてえぇ肉も食べたし
幸せでした

それからうちらはデザートを食べに行き、そこでわけのわからん妄想で話は広がり・・・
今までうちらの妄想についてこれんかったチエをうちら2人で調教(笑)
そしたらチエもノッてきてどん言うてたわ(*≧m≦*)プププw

こんな感じで1日目終了☆
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


そして二日目

二日目は信楽焼きを体験しに行くコース
さっそく信楽焼きをしに行きました

電動ろくろではなく、手びねりってやつで

粘土でなんか作るんとか小学校以来でワクワクしたわぁ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

チエ&マイコピーは芸術派やけんこぉいうのが得意
でも、あたしはめちゃニガテ
ほなって3回も作り直したんぢょ
コップを作りたいのになぜか茶碗ができてしまう・・・?(゚_。)?(。_゚)?

マイコピーにアドバイスしてもらいながらやっとコップらしい形に

作り始めること2時間・・・


だいぶ時間をかけたうちらは、やりきった感いっぱいで充実した時間を過ごしましたヾ(喜*・ω・*)ノ

信楽焼きは忘れた頃に届けてくれるそうです(笑)



二日目は信楽焼きだけして帰りました☆




帰りの高速で・・・
間違って高速降りてチョット焦ったよなぁ(p・Д・;)アセアセ

そんなこともありつつなんとか無事徳島に帰還

帰りの淡路サービスエリアでマイコピーと2人観覧車に乗ってキレイな夜景を見たことは秘密です・・・



チエちゃん
ほんまにお世話になりました
めっちゃ充実した滋賀旅行だったよ~((●≧艸≦)

いっぱい運転してもらってゴメンよ
また遊びに行きます


仮面 
 この仮面はヤバいだろテンションあがるだろ
近江牛
 めっちゃ美味しかった近江牛

この記事へのコメント

いやぁhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">肉見たら滋賀思い出すわぁhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

まぢでたのしかったhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
信楽焼もできてよかった

じいちゃんとこでまた陶芸しようかって気になったわよぉhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">


まぁやたらお金使って(ほとんど食費??http://blog76.fc2.com/image/icon/e/777.gif" alt="" width="14" height="15">)金欠になりましたが、やっぱ時間や経験はお金には変えれんよねhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15">


ちえちゃんにはあんなに運転させる気ぢゃなかったのに誠に申し訳ないhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

今度ちえが帰って来た時はアシになりますよって…http://blog76.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

とりあえず信楽焼が楽しみですhttp://blog76.fc2.com/image/icon/e/113.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog76.fc2.com/image/icon/e/113.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://mcube.blog76.fc2.com/tb.php/58-8e3a4732

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

モッチン

Author:モッチン
M☆CUBEブログへようこそヾ(●≧∀)ノ

最近のトラックバック

カウンター

フリーエリア

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

